アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

おいしい秋のお絵かき

食欲の秋です! 美味しいお絵かきをしました。

まず描く前に、黒い袋に果物や野菜などを入れて、のぞかないように手を入れて触ってもらいました。「見えないものに触る」と聞いただけで、テンション高かったです~(笑。 当てっこゲームではないので、どんな感じなのか触れることが目的です。「ねちょっとしてる」「ざらざらしてる」など言ってましたが、思わず、「ズッキーニ!」という言葉も(笑。あ、でも実際はサツマイモだったんですけどね。面白いです。

その後に、描きたい食べ物を描いていきます。

f:id:atelier-maan:20171011170222j:plain 美味しそうな赤

描いた果物を入れる容器は自分で考えます。

カエルのお皿に、みかんと、ごはん、タイのお刺身!

f:id:atelier-maan:20171011171231j:plain

異次元空間の箱に、リンゴ、みかん、サツマイモ!

f:id:atelier-maan:20171011172023j:plain

f:id:atelier-maan:20171011172656j:plain わ。食べ物が増えた(笑。

フルーツバスケットの船~♪

f:id:atelier-maan:20170928173454j:plain

f:id:atelier-maan:20170928175308j:plain アルチンボルド展を見に行ったんだそうです。

確かに。横顔がつくれそうな予感…。まだまだたくさん食べものがいるね。わあ、大変だ。次回も制作するそうです。