アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

今日のお客さん

秋ですね…。昨日庭で採れたブドウです。

f:id:atelier-maan:20170925181541j:plain

毎年たくさん生るのですが、美味しくなる前にいつも虫が先に食べることになっていて、あまり食べる機会がありません。今年はラッキーです。でも、ちょっと酸っぱめなんですけどね。

今朝、アトリエから庭に出ようとしたら、あらら蜘蛛がいます。…あれ?

f:id:atelier-maan:20170926113417j:plain

見えるでしょうか。ドアの前に一面大きな蜘蛛の巣が出来ていました。え、一晩で? 

f:id:atelier-maan:20170926113742j:plain

f:id:atelier-maan:20170926113946j:plain

これって、外に出れないじゃん…と思いつつ、ぼんやりと見惚れてしまいました。

でも、今夜はまた高校生が来ま~す。楽しみだな~♪