アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

ひょうたんランド

 今年度は水曜日と木曜日にアトリエがあります。「曜日によって内容は違うんですか?」というご質問をよくうけます。基本的にはそんなに違わないのですが、そのときの子どもたちの様子をみながら内容を考えているので、同じではないことも多々あります。現在、水曜日は月2回、木曜日は月3回で、回数にも違いがありますが、長期的に見るとバランスがよくなるようには計画しています。

 来年度はご要望に合わせて、火曜日クラスの増設も検討中です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

これは、先々週の木曜日クラスの作品。ひょうたんを使って自由造形をしました。実は今、ひょうたんが沢山あるんです~。水曜日クラスのみなさんは、4月にやりまーす!お楽しみに。

カブトムシみたい~。小物入れかな。

f:id:atelier-maan:20170223165642j:plain

f:id:atelier-maan:20170223172453j:plain 彫刻刀で溝を掘って…

おお、すごい!迷路をつくっちゃいました。転がってるのは、チビドングリ

f:id:atelier-maan:20170223173315j:plain

f:id:atelier-maan:20170223172823j:plain カメレオン~♪

f:id:atelier-maan:20170223173718j:plain わ、立ってる!