アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

じっくり見て描く

画用紙にお皿やカゴの絵を自由に描いて、別の画用紙に描いた果物や野菜を切り抜き、配置しました。

虹柄のお皿からワイルドに飛び出しているのは、ゴーヤとにんじん

f:id:atelier-maan:20160609173109j:plain

和風なお皿をデザインしたそうです。バナナとリンゴ、踊ってるようにも見えます。元気ですねえ~

f:id:atelier-maan:20160609173051j:plain

カゴの編み部分を念入りに丁寧に描いていましたね。小さな果物と野菜たち、うまくまとまりました

f:id:atelier-maan:20160609173544j:plain

シックなカゴ。よく観察して時間をかけて描いていました。果物の配置がユニークですね。

f:id:atelier-maan:20160609174602j:plain

描いた後、さくらんぼを食べました。さくらんぼの季節ですね。

その後は、先週リクエストがあったので、まあん恒例の「ヒミツのおやつ」をしました。何が秘密かと言うと、子どもたちに目をつぶってもらい、手のひらに小さいおやつを乗せて目を閉じたまま味わってもらうというものです。みんな、これ好きなんですよね~。いつも盛り上がります。今日は残り時間が少なくてじっくりできませんでした。また今度やりましょうね。