アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

日暮れのステンドグラス

学童デイ・サービス「レ・マーニ」で

窓辺にみんなでステンドグラスをつくって飾りました。

f:id:atelier-maan:20151222171318j:plain 

カラーセロハンや、水性ペンをつかって模様をつくっています。

f:id:atelier-maan:20151222172633j:plain

f:id:atelier-maan:20151222172747j:plain

f:id:atelier-maan:20151222172659j:plain

f:id:atelier-maan:20151222172610j:plain

f:id:atelier-maan:20151222172828j:plain

f:id:atelier-maan:20151222171327j:plain ニコニコしながら眺めてます。

でも、外がだんだん暗くなってきて、色が見えづらくなってきました…

f:id:atelier-maan:20151222171343j:plain 照明当てたらどう?

すると、何か思いついたようで、部屋の明かりをパチンと消して、ライトをかざしました。後ろに白い紙を入れて映したら、よく見えてキレイだったんだよね~

f:id:atelier-maan:20151222171653j:plain

そのまま後ろに下がり、ライトを全体に当てると、ふわ~っと幻想的な影が映りました

f:id:atelier-maan:20151222172049j:plain

キレイでしたね。昼間の自然光でみると、またいい感じだと思います。うーん。見れなくて残念!