アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

水の造形あそび

今週は水三昧。アトリエにもビニールプールを出しました。

f:id:atelier-maan:20150714163147j:plain 空中水路にボールや水を入れて流します。スタートは小さめの脚立に乗って、ちょうど届く程度の高さです。

f:id:atelier-maan:20150714163154j:plain じょろろ~っと勢いよくビニールプールへ。写っていませんが手前に大きなビニールプールがあります。みんな楽しそうに入って遊んでました。水を入れる人、水を浴びる(?)人、バケツを運ぶ人、それぞれの役割分担でいつまでも水を人力で循環させていました。今日は暑かったので水あそび、ちょうどよかったですね~

f:id:atelier-maan:20150714171306j:plain 途中から、なぜかお絵かきした紙をプールに浮かべるってことが流行りだしました。紙をプール水につけると布になるんだそうです?? これはせっせとガラス窓にペタペタ貼って乾かしているところ。

沢山水に浸かりましたよ~。