アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

シャボン玉スタンプ

色のついたシャボン玉を画用紙の上に落とし、その後に残るかたちを観察しました。

f:id:atelier-maan:20150702162402j:plain こちらで用意したのは赤、青、黄色の3色のシャボン液だけです。その他の色は自分たちで自由に混ぜてつくってもらいました。いろんな色ができましたね~。色の組み合わせもそうですが、息の吹き方の強さや、シャボンの落とし方で、それぞれにその子らしさが感じられました。

f:id:atelier-maan:20150702100400j:plain こんな感じとか

f:id:atelier-maan:20150702162540j:plain こんな感じとか

f:id:atelier-maan:20150702100347j:plain こんな感じとか。

f:id:atelier-maan:20150702100528j:plain これも面白い!渋い配色ですね~。色の配合にハマったようです。元は3色でも微妙な量の組み合わせで多彩な色が生まれます。とても楽しそうに配合しては、その度に気に入った色を教えてくれました。つくってみたどの色も好きになれるってステキなことです。

f:id:atelier-maan:20150701163844j:plain うわっ(笑)。こういう展開もお約束ですね(笑)。いいこと思いついたっ!て、とってもうれしそう。それは…わたしもうれしいです(笑)。この泡から連想するいろんなものを只今妄想中。

f:id:atelier-maan:20150701164525j:plain これは毒?と言ってはドキドキし、イチゴのムース?と言っては、うっとりし。楽しすぎて止まりません。