アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

手づくり紙粘土

今日もこんなことしちゃってます…

f:id:atelier-maan:20150616162116j:plain

細かくちぎって洗面器に入れ、いっぱいになったら”ヒミツの混ぜ液”を投入します。一応、”ヒミツ”なので秘密ですが、白い液体です。最初はベタベタするので「気持ち悪~い」と言われます。でもだんだん粘土がなめらかになっていくと「気持ちいい~」の声が。これはなぜだかどの曜日の子にも共通でした。「気持ち悪い」から「気持ちいい」に変わっていく境界があるのでしょうか。興味深いことです。

粘土が出来たら好きなものをつくります。

f:id:atelier-maan:20150616172741j:plain おんなの子~

f:id:atelier-maan:20150616172802j:plain 大きな器! いっぱい入る~

f:id:atelier-maan:20150616172843j:plain ご馳走いろいろ

f:id:atelier-maan:20150616172851j:plain ていねいにつくりましたね~

このまま乾燥させて、次回に着彩をしまーす。