アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

てづくり紙粘土

さあて、今日のごはんは~

ころころころ~。…トイレットペーパーをこんなことしちゃってます。

f:id:atelier-maan:20150514155149j:plain

f:id:atelier-maan:20150514155633j:plain それがこんなことになって

f:id:atelier-maan:20150514155646j:plain こんなことに。

小さくちぎり、ヒミツの混ぜ液を入れてコネコネ…。うひゃ~気持ち悪い~と初めは文句を言っていましたが、コネコネするうちに、あれ?気持ちいい~♪の声に(笑) そうなんです。うまく説明できませんが、ヒミツ液の量とコネ具合で、ちょうど「気持ちいい」に変わるところがあるんです。そこの微妙な触感を共有できるのは、興味深くて面白不思議なところです。そしたらだんだん完成に近づきます。

絵の具もいれて、またコネコネっと。

f:id:atelier-maan:20150514160705j:plain

f:id:atelier-maan:20150514163407j:plain ジャーン。おむすび、ウインナー、肉団子~

f:id:atelier-maan:20150514170110j:plain ステーキ! デミグラスソースかけて…

f:id:atelier-maan:20150514170435j:plain わ、美味しそう~!!

f:id:atelier-maan:20150514172024j:plain エビフライにはタルタルソース!

他にも紅サケの切り身、マグロにぎり、草団子、レタス…などなど。どれも美味しそうなんです。

次回、再来週にお皿に盛り付けまーす。来週の木曜日はアトリエがお休みなので間違えないように気をつけてくださいね~