アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

からくり!忍者屋敷 ②

木曜日の巻でござる

f:id:atelier-maan:20150226171541j:plain 階段つけた~

f:id:atelier-maan:20150226171949j:plain おや、床面に巨大な穴…

f:id:atelier-maan:20150226173701j:plain 二本橋~。でも、この床を落ちずに渡るのは、超難易度高そうです。本人曰く、ゴールに行くには球を勢いで飛ばすんだって話らしいです。そう話しながら、何度も飛ばしていました(笑)

f:id:atelier-maan:20150226172941j:plain ええと、これも。まわる壁とか隠し部屋とか落とし穴とか仕掛けがたくさんあります。

f:id:atelier-maan:20150226174828j:plain 秘密部屋が床下にも!!

f:id:atelier-maan:20150226171716j:plain すごーく真剣に考えて考えて、悩んでひらめき、やっぱり気が変わってつくり直して…試行錯誤の上にやっとアイディアが固まりました。でも、よーしこれから面白くなるぞ~と、取り掛かりはじめたところで終わりの時間に。う~ん、残念。また今度も続きをしよう! と、いうことで終わらなかった子は次回に続きをやることになりました。凝りだすと面白いアイディアがどんどんでちゃうんだよね~。完成が楽しみ~♪