アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

フクジュソウ咲いてます

今年も咲いています。

f:id:atelier-maan:20150210152805j:plain 2月なんだなあと思います。

あるクラスでは、最近、自分宛にお手紙を書いて庭に埋めるのが流行っています。「1週間後の〇〇へ げんきですか。今日のわたしはげんきです。」そんな内容の手紙を埋めておき、次の週アトリエに来た時に読むのです。内容はわかっていると思うのですが、それでもわくわくするみたいです(笑)。そして、先週の自分からの質問に、「げんきです」と答えていました。そして、また手紙を書いて、せっせと埋めていました。今度はなんて書いたのか知りません。そうやって、自分の中の自分とお話ししているのですね。