アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

わたと羽根のふわふわあそび

こんなかたちの落下傘をつくりました。

f:id:atelier-maan:20150203170251j:plain

f:id:atelier-maan:20150204155449j:plain 風に乗ってふわふわ~

f:id:atelier-maan:20150204155759j:plain 優雅に飛んでます。羽根の角度をつけるとくるくる回転しながら落下します。見てると面白いのですが、撮るのは超難しいくてあきらめました~

f:id:atelier-maan:20150203165930j:plain 手づくりうちわで羽根つきも。

f:id:atelier-maan:20150205171403j:plain 

え~お正月じゃないよと言われました…(笑)でも、結構みんな楽しそうです。

f:id:atelier-maan:20150204152334j:plain 残ったわたで自由に遊びました。扇風機の風でふわふわ飛ばしてキャッチしたり、何かに見立てて造形したり。上写真の左にあるわたのかたまりは、おかあさんと子ども、だそうです。他の人にどう見えるかはともかく本人にとってそうなのです。幸せそうにそう説明してくれました。それは何より説得力のあることだと思います。綿のふわふわって、触ると癒される気持ちになるのですね。みんな気持ちよさそうに触ってました。

f:id:atelier-maan:20150204152317j:plain ふわふわ雲の宇宙人。なるほど。

f:id:atelier-maan:20150204152341j:plain 

ペットがいっぱい! なるほど~!