アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

毛糸で遊ぶよ~

今日のクラスも毛糸

f:id:atelier-maan:20141127165706j:plain 蜘蛛の巣だあ…

f:id:atelier-maan:20141127172814j:plain 凝ってます

f:id:atelier-maan:20141127165548j:plain でも何といっても今日は指編みにはまる子が続出。どんどん長くなるのが見えるのもいいのでしょうね。

f:id:atelier-maan:20141127170613j:plain その子によって、しっくりくる編み目の大きさがあるようです。同じ配色でも味わいが違います。最初は慣れずにぎこちない手つきだったのが、だんだん自分のリズムで編めるようになると、どんどん編んでしまいます。

「ぎゃ~助けてー」と突然、雄叫びが。な・なんだ、なんだ?

「手が止まらないよぉ」

「じゃあ、休憩したら?」

「だめなんだよお~。ほらほら、手が勝手に編んでしまうよぉー」

大変です。ハマりすぎて、指編み止まらない病にかかってしまったようです(笑)その後、三つ編み止まらない病の子まで。どんどん編んじゃってます。大丈夫でしょうか…。あ、大丈夫でした。毛糸が無くなったらあっさりすぐに治り、庭で木登りしてました(笑)

f:id:atelier-maan:20141127172409j:plain こんな長いよ~