アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

毛糸で遊ぶよ~

今週は毛糸でいろいろ

f:id:atelier-maan:20141125165055j:plain アトリエの小枝も使って。毛糸の色の組み合わせで表情も変わります。飾りやペンダントになったり。単純な作業の繰り返しですが、やりだすと、はまります。

f:id:atelier-maan:20141126150214j:plain 大きいの出来ました~

f:id:atelier-maan:20141126151804j:plain 一生懸命編むと縦長になるんだなあ…。完成した写真を見るだけでも編んでいるときの様子が伝わりますよね。編むってその時間を記録することなんだ。

f:id:atelier-maan:20141126151407j:plain 

立ち上がる小枝毛糸たち~ 歩き出しそうです。オドリそうなのも。

今回は毛糸と小枝で自由につくってもらいました。このほかには指編みで長ーくクサリ編みをしたり、三つ編みをつくったり。釣り竿をつくった子もいました。

明日もありまーす。