アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

小麦粘土実験

昨日のクラス。小麦粘土をこねこね手づくりし、焼いてみました。

f:id:atelier-maan:20141021170631j:plain 

焦げ目が美味しそうです~。食べれないけど、焼くときの香りはまるでパン。つくるものもデニッシュパン、ウインナーパン、ホットケーキ、カレーパン、などなど美味しそうなものが多かったです。ちょっぴり膨らむのもなんだかうれしいです。

f:id:atelier-maan:20141021170828j:plain 女の子

f:id:atelier-maan:20141021173815j:plain 

穴にひもを通してドアノブにかけるそうです。

それにしても。夕方つくる作業としては、このいい香り。おなかが空いてしまいます~(笑)

帰り際、子どもたちに話し、うん、わかったと言われているのですが、この焼いた小麦粘土は冷めて数日経つと固くなります。それまでは通気の良い場所に置いてください。袋のままにしているとカビの恐れがありますのでご注意ください。

明日のクラスも小麦粘土焼きますよ~