アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

数をかぞえる ②

ふと思い立ち、適当に紙を切ったら、チョウチョみたいなかたちになったようです。いーち、にーい、さーん…かぞえながら数字を描き入れていました。なぜチョウチョに数字? それは…もちろん、描きたかったからですよね。

f:id:atelier-maan:20140701173223j:plain

描くことの理由より前に、まず描いてみること。楽しむための直感的な衝動に素直であること。その積み重ねの経験が制作につながっていくのだと思います。びっちり数字を描いていて、100を超えています。かぞえることそのものが楽しい時期なんですね~。そう。かぞえるのって楽しいよね。

満足したようです。最後に「おわり。やになったからやめる。」で完成しています(笑)どこまでも正直な作品なんです。