アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

三つ又バスケット

学童デイサービス「レ・マーニ」で

f:id:atelier-maan:20140327151249j:plain バスケットのようにボールを投げ入れます。だけどシュートの場所は一か所なのに、あらら~ボールは3方向のどこかに転がってしまうのです。転がるコースや遊び方は子どもたちと一緒に考えながら決めていきました。

f:id:atelier-maan:20140327151224j:plain

「得点つける?」

「あ、それいいね~」 そんなことでコースごとに1点、5点、10点、50点がつきました。

「あ、いいこと考えた!」何かひらめいたようです。

f:id:atelier-maan:20140327144736j:plain 得点の多い人は、この箱の中のものを選べる景品つきゲームを思いついたようです。箱の中にはレ・マーニのおもちゃがたくさん入っています。ナイス・アイディア~

f:id:atelier-maan:20140327151006j:plain ボールもつくりましたよ~

f:id:atelier-maan:20140327145002j:plain 「ぼくのもできたよ~」「やったあ!」

ゲームは白熱し、何度も何度も投げ入れては得点を競って楽しんでいました。