読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエまあんのサイエンスアートな日々

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

「ピッピのくつした」の演劇ワークショップ

今日はご近所の子ども会主催で、町田市の市民グループ「ピッピのくつした」の演劇ワークショップが行われました。

f:id:atelier-maan:20140325133656j:plain ダンボールでかぶりものをつくりました。ピッピのくつしたメンバーのTさんです。

f:id:atelier-maan:20140325133647j:plain 同じくメンバーのNさんです。のちほど参加のこどもたちにつくってもらうために、まずメンバーで試作をしました。一応、もとになる絵本があり、イメージで登場人物を増やすという設定です。はっきり言って、絵本の内容とはまったく関係ない人物? です(笑)

f:id:atelier-maan:20140325133922j:plain コンドルさんとカメラさんです。ええと…これも元の絵本とは全く関係ありません(笑) 要は楽しければいいのです。みなさん楽しそうにつくってました。

この後、お昼を食べ終えた子どもたちが、参入してきたのでした。その詳細は、きっと後日ピッピのくつしたHP、あるいは代表の武田さんのブログに載ることと思います。

あ、それでその「ピッピのくつした」さん、3月29日(土)に町田市の2か所の施設で連続ワークショップを行ないます。よかったらご参加ください。

★演劇ワークショップ「えほんの中に入っちゃおう!!」(小学生~)
   【場所】まちだ中央図書館6階ホール
   【時間】3月29日(土)午前10時30分~11時30分
      ※5才以上の幼児は保護者と一緒に参加できます。

★演劇ワークショップ「物語の中に入っちゃおう!!」(小学高学年~大人)
   【場所】町田市民文学館ことばらんど
   【時間】3月29日(土)午後1時30分~3時