アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

デカルコマニー

年長さん親子チーム

絵具を使って色あそびをしました。紙を半分に折って片方だけに模様を描き、紙を合わせて開きます。絵具のない側にも色がうつり左右対称の絵になるのですが、絵の具の量やこすり方によって色が混ざったり、想定外の模様が生まれることもあります。

優しい雨降りのよう。白い空間が奥行きを感じさせます。

f:id:atelier-maan:20140312140721j:plain

点々も倍に。でも広がる世界は倍以上になります。

f:id:atelier-maan:20140312140745j:plain

幻想的な乗り物にも顔にも見えます。どこからやってきたのでしょう。こちらに向かっています。

f:id:atelier-maan:20140312140809j:plain

これも乗り物かな。同じようでよく見ると違います。誰が乗っているんだろう。

f:id:atelier-maan:20140312140854j:plain

まさに春景色ですね~気持ちのいい音楽が聞こえそうです。

f:id:atelier-maan:20140312140919j:plain

あ、虫!

f:id:atelier-maan:20140312145005j:plain

こっちも! あ、でもひとつは飛行機です。

f:id:atelier-maan:20140312141642j:plain

ちょうちょが飛んでます。ひらひら~

f:id:atelier-maan:20140312144858j:plain

ひらひら~

f:id:atelier-maan:20140312144911j:plain

f:id:atelier-maan:20140312144917j:plain